試験中…、
「あ、これ間違ってる!」
そう気づいて、慌てて消して書き直したら…、
「やっぱり、前ので合ってた…(悲)」
そんな経験ありませんか?
でも、時すでに遅し。
消してしまったものは、
元に戻せません。
もう一度書き直しです。
この経験を、
私は仕事に活かしています。
どういうことかというと、
パソコンで、
資料づくりなどを行う際には、
基本的に、
「上書き保存」しません。
verⅠ、verⅡ、
など、ファイル名を変えて、
バージョンで管理をしています。
試験と同じで、
「あ、やっぱり前の方がよかったかも…」
そう思ったときに、
「上書き保存」していると、
戻れません。
そうなると…、
「あれ~、どう書いたっけな…」
と思い出す作業が必要になり、
思い出すまで、
なかなかあきらめきれないことになります。
それでも、
思い出せればまだいい方で、
思い出せなかったりしたら…、
「よし! もういいや! 一から作り直そう!」
そうなるまで、
無駄な時間を過ごすことになるのです。
ちょっとひと手間のバージョン管理で、
作業効率を高めることができるで、
オススメです。
<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。
”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001
一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?
Visited 8 times, 1 visit(s) today