”○○専用がビジネスチャンス!”
4月に入って、
新しいドラマが始まりましたね。
意外にも(!?)、ドラマ好きな私ですが、
なかなか観る時間がないので、
観るときは”倍速”が基本です。
慣れてくると、
「あ、倍速になってないや…」
とボタンを押すと、既に”倍速”になっていた!
なんてことが、よくあります。
人間慣れるもんですね。
ということで、
医療ドラマなんかを見ていると、
必ず ”専門医” が出てきますね。
「私の専門は、外科だから…」
「私の専門は、内科だから…」
医療の範囲は広いですから、
オールマイティになるのは難しい。
そこで、
ある分野のスペシャリストになる。
それが、”専門”ですよね。
この”専門”は、
いろいろなビジネスに応用できます。
たとえば、
私のような税理士であれば、
”相続専門”
”中小企業専門”
”個人事業主専門”
”不動産オーナー専門”
みたいなものがあります。
専門性を打ち出すことで、
”この分野のことならおまかせ”感が出ますよね。
あとは、
お肉なんかもそうですよね。
”ステーキ用”
”しゃぶしゃぶ用”
”カレー用”
これも、一種の専門と言えると思うのです。
最近では、たまごもそうですよね。
料理別に、
たとえば、
”カルボナーラ用”
みたいなものがあります。
”カルボナーラ用”の場合は、
色にこだわるために、マリーゴールドを餌に混ぜる、
など、より一層おいしくなるための、特別な工夫をしているとのことです。
つまり、
”○○専門”とすることで、
確かにマーケット自体は狭まりますが、
その分、顧客への訴求力は高まるわけですね。
あなたのビジネスでも、
思い切って、”○○専門”と絞ることで、
大きなビジネスチャンスがやってくるかもしれません!!!
あなたならではの ”○○専門” を探してみましょう!
↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)
<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。
”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001
一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?