逆・紳士服戦略。

B!

"2着目は半額"

最近になって
やめるところが出てきましたが、

スーツなどを取り扱う紳士服店では、
こぞってこの戦略を採っていましたよね。

 

この紳士服戦略の逆の発想で…、

 

ドン・キホーテがやってくれました!

何をやったかというと…、

 

 

 

"マスク・2個目以降は、9,999円"

新型コロナウイルス肺炎の影響でマスク不足の中、
秀逸な戦略ですよね。

 

これなら、

レジに持っていくのは
確実に、ひとつだけになります。

 

まぁ、

もちろん、
2回レジに並ばれたら
分からない…、

というのはありますが、

それでも、
抑止力にはなるわけです。

 

こういう戦略、
私は好きですね。

言われてみれば、
簡単な戦略ですが、
なかなか気がつかない。

 

何事もそうですが、
最初にやるのが、
すごいことです。

 

この動きに追随する店舗は
今後、出て来ることでしょう。

 

ということで、

"戦略で人の動きを変える"

これは可能ということです。

 

最近の、

"ダイナミック・プライシング"

がそうですよね。

 

需要と供給を考えて
価格を変える。

 

たとえば、

野球の試合。

 

当たり前ですが、
試合が進むごとに、
観られる時間は少なくなっていきます。

 

試合中盤になって、
観に行けるようになったとしても…、

 

"正規料金は払いたくない"

これが人間の心理ですよね。

 

でも、

試合が進むごとに
料金が下がっていけば…、

 

「ちょっと観ていくか!」

なんて人も出てくるわけです。

 

つまり、

価格戦略を考えることで、
人の行動を変えることが出来るのです。

 

あなたの会社でも
価格戦略で人の行動を変えて
売上アップできるかもしれませんよ!

一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

価格をはじめ、
戦略はとても重要なんです。

 

 

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