敵を味方にする方法。

B!

まだまだ先が見えないコロナショック。

 

”Withコロナ”

間違いなく、
今年の流行語にノミネートされるであろう
この状態は、
しばらく続きそうです。

 

そんな中、

今年ブームとなったもののひとつが、

”オンライン飲み会”

 

テレビ会議システムを使っての
飲み会ですが、

ここに来て、
また、
新しいカタチが出てきているようです。

 

それが、

”居酒屋 + オンライン飲み会”

 

オンライン飲み会のブームにより、
痛手を受けたはずの居酒屋が、
発想の転換で
新たなサービスの提供を始めたのです。

 

具体的には、

”オンライン飲み会専用席”

の設置です。

 

居酒屋「甘太郎」が始めた取り組みで、
Wi-Fi環境や、
電源用コンセントがある4人用個室を

”オンライン飲み会専用席”

としただけ。

 

しただけ…、

 

なんて書くと、
誤解されそうですが、
この発想の転換が素晴らしいですよね。

 

確かに、

いくら、

オンライン飲み会といっても、

自宅だと…、

家族の目も気になる…、

 

そんな人も多かったはずです。

そこに目を付けたのは、
なかなか出来ることではありません。

 

というのは、

私たちには、
どうしても、
バイアスがかかってしまうからです。

 

居酒屋を経営する人からすると、

「オンライン飲み会は敵でしかない!」

 

そんな印象を持ってしまう人が
多いと思うのです。

 

でも、

いつの時代も、

敵は、自分が欲しているものでもある。

 

「あいつが味方になってくれたらな…」

敵に対して、
そういう思いを持ったことがある人は
多いのではないでしょうか?

 

ということで、

”敵を味方につける”

 

そのために必要なことは、

”発想の転換”

 

居酒屋「甘太郎」の取り組みは、
言われてみたら、

「たいしたことはない…、誰でも思いつく…」

 

そう思われてしまうかもしれませんが、
実は
なかなか出来なことだと思うのです。

 

あなたのビジネスでも、
コロナを味方につける方法…、

 

きっと何かあるはずですよ!
考えてみましょう。

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?

Visited 17 times, 1 visit(s) today
最新の記事はこちらから