コロナショックにより、
変わったもののひとつが、
”会議”
いままでは、
対面が当たり前だったものが、
”オンライン会議”
これが
当たり前になりつつあります。
そんな中…、
ミドル世代と言われる男性たちに、
ある異変が起きているようなのです。
それが…、
”美への目覚め…”
オンライン会議が主流になり、
否が応でも
自分の顔を見る機会が増えてしまいました。
そうすると…、
「オレって、こんな老け顔だったの…」
見たくない現実を
突きつけられるわけです。
そこで、
”美への目覚め”
化粧をする男性が
増えてきたとのこと。
これを
ビジネスチャンスにしない手はないですよね。
以前のブログでも
何度か書いていますが、
機会の追及でいうところの、
”既存の商品を、新しいお客さまに売る”
化粧品は女性向け、
そんな固定観念を覆して、
男性向け商品にも
化粧品各社、
力を入れ出しているようなのです。
まぁ…、
コロナ禍になる前からも、
この傾向は少なからずありましたよね。
日傘男子とか…、
脱毛する男子とか…、
美意識の高まりが、
コロナ禍により
一気に高まった感じかもしれませんね。
新聞に書いてありましたが、
戦国武将は
化粧を積極的にやっていたとのこと。
やはり、
”見栄え”
これは
なんだかんだいっても
重要なんですよね。
人間にとっては、
”視覚情報”
これは大きいです。
パッと見で判断してしまうこと…、
結構ありますよね。
ということで、
今後は、
”仕事がデキる人!”
そう思われるためには、
見た目も重要な要素のひとつになるでのでしょう。
私も…、
化粧をしてみようかな…(笑)
ただし
、
もちろん、
中身が伴うことが
絶対条件なのは
言うまでもありません!
↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)
<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。
”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001
一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?