”限定商品”
”今だけ”
”次回入荷未定”
”残りわずか”
この言葉たちに反応した、あ・な・た!
もしかしたら…、
衝動買いをしてしまうタイプではないでしょうか?
かくいう私も、
反応してしまうタイプです…(汗)
衝動買いをして、
その後も納得しているのであれば問題ないのですが、
後悔することも多々ありますよね…。
特に、これからの年末年始に向けては、
いろいろな誘惑が、
あちら、こちらに出てきます。
では、
これらの誘惑に負けずに、
衝動買いをしないためにはどうすればいいのでしょうか?
そのひとつが、
”時間を置く”
ということですね。
「欲しい!」
そう思ったときに、グッと我慢して、
ちょっと時間を空ける。
その欲しいと思ったものを、
スマホのメモ帳とか、
手帳とか、
ポストイットに書いておく。
3・4日してから、
それらを見返したときに、
「やっぱり欲しいな…」
そう思ったら買えばいい。
でも…、
大抵はいらないんですよね(笑)
このことを逆から、
つまり、
売る側から考えると、
”言葉”がとても重要ということですよね。
魅力的なキーワードを見つけることができれば、
人の心を動かし、
購買意欲をかき立てることができる、
そういうことですよね。
ただし!
大前提は、”いい商品・サービスであるということ!”
これは外せません。
粗悪な商品・サービスを、
言葉巧みに売ったのであれば、
あとあと、必ず大変なことになります。
ということで、
なるべく衝動買いをせずに、
いい買い物をしましょうね。
あっ、それと、
衝動買いをして後悔しているあなた!
誰にでも、そんなときはあります。
まずは安心してください。
そして、考え方を変えてみましょう。
”あなたが衝動買いをしたことで、
日本経済に確実に貢献している”
何事も、プラスの発想が大切です!
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