”店舗運営はチームプレー”
お店に何かを問い合わせたときに、
たらい回しにされるってこと、
たまにありますよね。
そのときの対応で、
チームプレーができているか否かが、
よくわかります。
残念ながら、
よくあるのが、
窓口が変わったときに、
”最初から、一から説明しなければならない”
ということ。
新しく窓口になった人が、
何も把握していない…、
はじめて聞くような顔で、(電話だったら声で)
「どうなさいましたか?」
って、聞かれると、
本当に”げんなり”しますよね。
それに対して、
チームプレーができていると、
同じたらい回しでも、
きちんと引き継きをしてからの、たらい回しなので、
わざわざ
”最初から、一から説明する”
なんてことは、ありません。
スポーツでもそうですが、
やっぱり、いいチームというのは、いい連携があるものです。
そのいいチームかどうかは、
問い合わせをしただけで、簡単にわかってしまうのです。
ということで、
今日は、悪いたらい回しをされました…(笑)
これを反面教師として、
私自身も気をつけたいと思います。
<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001
一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?
Visited 12 times, 1 visit(s) today